2011年01月26日

日本の借金は、誰が払うの?997兆円の国の借金(1人当たり783万円)



管さんも谷垣さんも・・

政治家のお偉いさんも・・

絶対に、自分たちが政治家をやっている間には

この997兆円の借金を返そうとは思っていないと思う・・


今現在の日本の借金は!?(日本の借金時計)


日本の借金の事を、このDVDで

池上彰さんが詳しく解説してくれています。



池上彰の学べるニュースDVD BOOK (TJ MOOK)
池上彰の学べるニュースDVD BOOK (TJ MOOK)
posted by president123 at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

円急伸 一時15年ぶりの水準


円急伸、一時82円75銭

6日のニューヨーク外国為替市場の円相場は、
米国の追加金融緩和観測を背景に急伸、
一時、1ドル=82円75銭をつけた

円急伸 一時15年ぶりの水準


介入しても、根本的に対策を打たないとダメ!!
介入と言う応急処置だけでは、この流れは、止められない!


経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ
posted by president123 at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

第一生命株、一時8800円高


第一生命保険(株) 終値162500円


すごかった

一時168800円まで上昇したね。第一生命【8750】

今日から本格的な取引が始まったわけだけど、

どうも、祭りの様な気がしてなりません。

株式市場を盛り上げるには、絶好のニュースだけど・・


問題は、月曜日・・

もう少し、お祭りをしていくのか??

それとも、これで終わりなのか・・

注目したいです。

ババだけは、つかまないで〜〜〜〜〜



株式投資塾・これだけ知っていれば失敗しない!
posted by president123 at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

